ソニーカスタマーサービスでは、社会貢献活動として以下のような取り組みを実施しています。
-
災害用備蓄品(食料)の寄贈
保存期限が近くなった、災害用の備蓄食料や飲料水を地域に寄贈しています。
寄贈した備蓄品は、各地域の社会福祉協議会やNPO法人を通じて、子ども食堂やフードバンク事業などで活用いただいています。 -
クリーンアップ活動
社員のボランティアを募り、定期的に各事業所周辺の清掃活動を実施しています。
-
使用済み切手の寄付
社員が誰でも参加出来るボランティアとして、会社に届いた郵便物から使用済切手を集め、毎年NPO法人へ寄付を行っています。
-
近隣小学生の社会科見学受入
一部の事業所では、近隣の小学生の社会科見学受入を行っています。
見学や体験を通じて働く社員の姿勢や、取組みなどを子供たちに丁寧に伝えています。 -
献血会場の提供
事業所敷地内に定期的に献血会場を設置し、継続的に献血に協力しています。
-
ペットボトルキャップの寄付
リサイクルの促進やCO2の削減をめざし、ペットボトルキャップを回収しています。また、ペットボトルキャップの売却益をNPO法人に寄付し、発展途上国の医療支援に貢献しています。2023年度はペットボトルキャップ156Kg、67,226個相当の寄付を行いました。
-
その他の活動
障がい者アート活動の支援として作品を購入したり、リングプルの寄付、TABLE FOR TWOなどの活動を行っています。