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ただの修理じゃない。
ソニーファンを創る最前線で働こう。

正社員採用

ソニーカスタマ―サービスは、日本国内におけるソニーコンスーマー製品の修理サービスおよびそれに付帯・関連する諸業務を担う企業です。

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お問い合わせ先 ソニーカスタマーサービス株式会社
人事総務部 人事課 採用担当

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入社後の研修

Employee Voice

オープンな社風で新しいことにチャレンジできる環境。
アフターサービスを通じてお客様へ感動をお届けしていきたいです。

  • INTERVIEW01 現在はどんな仕事を担当していますか?

    修理手法の検討や修理サービスの企画・改善、修理拠点への技術サポート、設計・品証部門への品質に関する情報提供などを行い、製品品質と修理品質の向上に取り組んでいます。また、自部署のチームリーダーとして業務改善やワークシェアリングの導入を行い、ワークライフバランスの向上にも取り組んでいます。

  • INTERVIEW02 ソニーカスタマーサービスでの仕事のやりがいを教えてください。

    お客様の困りごとを解決するだけではなく、アフターサービスを通じて、お客様とソニーの信頼関係を築き、お客様満足度を向上させる、というミッションにやりがいを感じています。
    チームで試行錯誤しながら、最適な修理手法を模索し、新しいことにチャレンジできる環境が一番の魅力です。
    進化する修理手法でお客様へ感動をお届けする担い手として成長を感じています。

  • INTERVIEW03 ソニーカスタマーサービスに入社して感じることは?

    入社当時は慣れない環境での一人暮らしで不安もありましたが先輩社員のみなさんに親切にしてくださり、不安はすぐになくなりました。仕事面でも「さん」付けで呼び合うオープンな社風で、積極的に意見を交わすことができ、安心して仕事に打ち込むことができました。
    また、できたことをしっかりと認めて評価してもらえるので、わたしにはマッチしていると感じます。

  • INTERVIEW04 ソニーカスタマーサービスで働く環境や制度で気に入っているものはありますか?

    確定拠出年金やマッチング拠出の制度が一番気に入っています。将来のお金の準備が若いときから無理なく始められます。また、ソニー健保は、前職と比べても制度が充実しているので頼りにしています。

  • INTERVIEW05 今の所属部署の環境はいかかですか?

    経験豊富なメンバーが揃っているので、活発な意見交換で新しい視点を取り込むことができ、仕事が進めやすいです。

  • INTERVIEW06 休みの日はどんなふうに過ごしていますか?

    キャンプに行きます。家にいるときは、ポーセラーツの作品づくりをしています。

  • INTERVIEW07 みなさんへメッセージをお願いします。

    ソニーカスタマーサービスは、アフターサービスを通じて、顧客対応を行う会社です。対面窓口や修理、コンタクトセンターなど、お客様との接点はたくさんありますが、どの部署もお客様を第一優先に業務を遂行しています。そういう姿勢が、「次もソニー製品を買いたい」という気持ちにつながると思います。ぜひ、一緒にソニーファンを増やしていきましょう。

  • INTERVIEW01 現在はどんな仕事を担当していますか?

    首都圏エリアのサービスステーション責任者(マネジャー)として従事しています。
    社員の管理はもちろん、お客様のご意見やご要望に耳を傾け、さまざまな業務が円滑に進むようにマネジメントしています。また、“人を育てる“ということに力をいれており、新入社員の困りごとを一緒に解決しながら成長を見守ることで私自身のモチベーション向上にもつながっています。

  • INTERVIEW02 ソニーカスタマーサービスでの仕事のやりがいを教えてください。

    ソニー製品をご愛用いただいているお客様に寄り添いながら応対できることが魅力だと感じています。ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、修理後にお客様から「ありがとう。ソニーを買ってよかった、またソニー製品を買う」と言って頂ける事が多々あります。その時はこの仕事をやっていて良かった!!と感じます。また、テレビの修理も複雑になり技術力に加え、IT知識も必要になります。難解な問題を解決し、無事に修理を完了することができたとき、自身のキャリアアップにもつながり嬉しく思います。

  • INTERVIEW03 ソニーカスタマーサービスに入社して感じることは?

    前職でサービスエンジニアの経験はありましたが、ソニー独自の技術や応対マナー、システム処理を覚えるまでに時間がかかりました。研修やOJTを通じて、一つ一つ自分のものにしていく中で先輩方やメンバーの支えもあり、マネジャーを任せていただくことになりました。わたしと同じような経験者入社の方も多いのでコミュニケーションが得意な方、また探究心がある方にはとても向いている職種だと思います。日本全国にオフィスがあるので自分の努力次第でさまざまな業務にチャレンジすることができます。

  • INTERVIEW04 ソニーカスタマーサービスで働く環境や制度で気に入っているものはありますか?

    確実に週休2日が取得できますし、残業管理も徹底しているため、ワークライフバランスが整っていると感じます。またソニーグループの福利厚生も手厚く、育児や介護など将来のプランを考えることができます。

  • INTERVIEW05 今の所属部署の環境はいかかですか?

    年齢層が20代~60代と幅広く、明るく、和気あいあいとしている職場環境です。

  • INTERVIEW06 休みの日はどんなふうに過ごしていますか?

    趣味のバイクツーリング、キャンプ、旅行に出かけています。 

  • INTERVIEW07 みなさんへメッセージをお願いします。

    ソニーカスタマーサービスはソニーグループの一員であり、ソニー製品が好きな方であれば楽しく仕事が出来る環境です。周りの先輩方も丁寧に仕事を教えてくれますし、サポートも万全です。努力しだいでキャリアアップも可能です。ぜひ、一緒に働きましょう!!!

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お問い合わせ先 ソニーカスタマーサービス株式会社 人事総務部 人事課 採用担当

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