サービス業務の委託をご検討の法人様Outsourcing service

ご要望に合わせたソリューションを提供します

アウトソーシングサービスをご希望のお客様

ソニーカスタマ―サービスの全国ネットワークを活かしたアウトソーシングサービスをクライアント様のビジネスニーズに合わせたソリューションとともにご提案いたします。

アウトソーシングサービスの根幹

ソニーカスタマ―サービスは、電気製品の修理から購入前相談、アフターフォローまで、ソニーグループに留まらず幅広いカスタマーへサービスを展開しています。ソニーグループとして完成されたサービス提供体制を保有しており、業務やシステムの一部分だけをご提供するなど、クライアント様のご要望に合わせた柔軟な対応が可能です。

全国ネットワークと様々な公的資格の保有

全国のあらゆるエリアで対応が可能ですので、ご要望のエリアに応じて、最適な体制をご提案します。
対応技術者については、研修制度、公的資格の保有やドレスコードの規定により、高い技術力・応対品質を所持しています。

公的資格の保有例

  • 電気工事士
  • 家電製品エンジニア
  • 家電製品アドバイザー
  • ドットコムマスター
  • フォトマスター
出張修理拠点数全国64拠店、全47都道府県をカバー。対応技術者は約350名在籍。※2022年9月現在

全国対応を支える強固な基盤

ソニーグループを支えるサービス提供体制を、修理サービスだけではなく、クライアント様のご要望ごとに最適化しご提供いたします。
研修制度と実践力の相乗効果で戦略的に知識と技術力を磨いています。

「ソニーグループ」全国一律の品質を担保する体制を、自社開発の基幹システム(製品管理、進捗管理、受注管理、請求管理)を中心として、エンジニア、HQ・業務支援・教育研修、修理拠点、コンタクトセンター、窓口で構築。これらを最適化し、「クライアント様」毎の最適なソリューションで例えば次のように構築します。自社開発の基幹システム(製品管理、進捗管理、受注管理、請求管理)を中心として、HQ・業務支援・教育研修、A社、B社を一元サポートする体制を構築。 「ソニーグループ」全国一律の品質を担保する体制を、自社開発の基幹システム(製品管理、進捗管理、受注管理、請求管理)を中心として、エンジニア、HQ・業務支援・教育研修、修理拠点、コンタクトセンター、窓口で構築。これらを最適化し、「クライアント様」毎の最適なソリューションで例えば次のように構築します。自社開発の基幹システム(製品管理、進捗管理、受注管理、請求管理)を中心として、HQ・業務支援・教育研修、A社、B社を一元サポートする体制を構築。

募集・応募に関するお問い合わせ

お問い合わせ先
ソニーカスタマーサービス株式会社 サービス推進部 事業推進課

お問い合わせはこちらまで

個人情報の取り扱いについてはこちら